2014年4月2日水曜日

アメリカ巡検『地球探訪』3日目


アメリカ巡検3日目の様子。

いよいよ巡検も本格的になってきました。


この日の午前中はDeath Valley国立公園のStovepipe Wellsで現在、作られている風成堆積物(要するに砂丘)をみんなで見学し、その成り立ちを勉強しました。
越田

青木

田代


学生を置いてTA3人は頂上を目指す



頂上にて


持って来た段ボールをソリ代わりに遊ぶ


 はしゃぐ石川先生


なかなか滑らないのでむりやり押す


あきらめました


とりあえずいつものジャンプ
越田

青木

石川先生!?

小宮先生!?!?!?(何故に非対称)

最後は小宮研全員で集合写真、みんな良い顔


さて帰ろう



午後はBadwater Basinにて岩塩堆積物(断層で境された盆地で水が干上がって岩塩が堆積した)の観察をしました。

 一面岩塩で覆われている盆地



 食らう
 越田

石川先生(悪そうですね)

かっこいい石川先生


 熱いので盆地の縁に逃げ込む














0 件のコメント:

コメントを投稿